世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<エンゲージメント広告> Facebook、バナー広告を一掃へ–ソーシャル型広告に注力(cnet)


cnetの記事ですがフェースブックがマイクロソフトとの広告契約=バナー型広告の契約を破棄し、全てエンゲージメント型の自社広告に切り替えます。
★★ Facebook、バナー広告を一掃へ–ソーシャル型広告に注力
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20408185,00.htm

Facebookはこの説明で、「Facebook Ads」に言及しているのだろう。Facebook Adsは、同社が2007年11月に発表したサービスで、その後「Engagement Ads」と呼ばれる取り組みになり、これまでFacebook上で頻繁に見られている。Engagement Adsは多くの場合、会員ユーザーがFacebook上でバーチャルギフトを贈ったり、票を投じたり、広告主の「ファンページ」に登録したりする際に用いられる。

 日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫

関連記事

2019年11月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930