世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<ソーシャルテレビ> 企業イベントを宣伝するためのチップス


 マーシャブルの記事ですが、オフラインで行われるイベントのマーケティング手法の中にライブストリーミング=ソーシャルテレビ(ustreamやJustin.tv)が登場し始めました。
欧米では外部の会場のみならず自社のオフィスなどに顧客を呼んでパーティをしたり、記者会見や新製品発表をする事例が目立ちます。その中にライブストリーミングが入ってきた訳ですね。
組み合わせるべき七つの手法の一つです。YouTubeがないですねえ。
 ☆☆ 7 Ways to Promote Your Offline Event Using Social Media
http://mashable.com/2010/02/09/promote-offline-event/
1、 ブログを使いなさい。
2、 flickrなどの写真サイトは有効
3、 それをフェースブックに貼りなさい。
4、 Tweetpicに貼りなさい
5、 同時にツイッターでアナウンスしなさい。
6、 ハッシュタグは忘れずに
7、 ライブストリーミング=ソーシャルテレビ(ustreamやJustin.tv)で生中継しよう。
Ask employees and attendees to assist you by posting their own take on the event through their blogs, Twitter, Facebook, and Flickr accounts. Make it as easy as possible for anyone to share their content and photos of your event online.
日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫

関連記事

2020年3月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031