世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<広告市場> ペプシコとバドワイザーのA-Bによる共同買付の影響


 必ずしも広告だけとは限りませんが、ペプシとアンハウザーブッシュインベブ(ビールバドワイザーが有名)の飲料メーカー二社が共同購買契約を締結し、購買活動におけるコスト削減に打って出ました。
 テレビ広告などが影響を受けますね。特にスーパーボールに影響しそうです。
アンハウザーブッシュインベブのスーパーボール広告は有名ですし、ペプシは本体は出てませんがお菓子のドリトス部門は結構、スーパーボールに広告を打ってますから。
 これは来年のスーパーボウルを担当するフォックステレビが影響を受けそうです。
またルパートマードックが怒でしょう。
 両社が共同で使っている広告費のメディア別合計です。
ADAGE001t.jpg
<引用元:adage>  ★★Pepsi, InBev's A-B Join Forces in Landmark Media Pact   http://adage.com/mediaworks/article?article_id=143127
  日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031