世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<ソーシャルテレビ> テレビ視聴が益々オンラインに傾斜する米国の現状


 テレビ受像機上で「インターネットとテレビ番組の融合」ニーズが何故日本からは出ないのか不思議に思っていた筆者ですが、原因は見逃し放送の普及と関係があると気付きました。
 日本ではオンラインの見逃し放送は「有料なので普及しない」一方「無料の見逃し放送視聴が普及した米国」では、当然、次にネットコンテンツとのマッシュアップへの要求が出てくる。 と言うことでしょうか。
 さて米国ではテレビ視聴のインターネットシフトが進んでいます。
若者の83%が見逃し放送に傾斜しているそうです。

 
A survey of 1,000 U.S. consumers showed that more of us than ever before are choosing to watch TV shows on websites such as Hulu rather than on a TV. For younger folks, a full 83% said they watched some, most or all of their TV programming online.

 ★★ TV Viewing’s Shift to the Web [STATS]
  http://mashable.com/2010/04/12/tv-online/
 日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年3月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031