世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<SNS> キットカット(ネスレ)がグリーンピースとフェースブック上で争って負けた話


 キットカットが椰子油(パームオイル)を原料に使っているので英国の環境保護団体グリーンピースがソーシャルメディアを活用して止めさせたという話です。
nestle.jpg
<引用:マーシャブル>
 YouTubeとフェースブックが活用されました。
 まずグリーンピースがYouTubeでキャンペーンを展開、その後はキットカットのフェースブック上での論争となったようです。
 このビデオ面白いです。

 ★★ Nestle Meets Greenpeace’s Demands Following Social Media Backlash
 http://mashable.com/2010/05/17/nestle-social-media-fallout/
 日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年6月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930