世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<広告> テレビとインターネットとラジオが回復、新聞と雑誌は更に沈む米国の広告市場


 2010年の第一四半期は、勝ち組がテレビとインターネット、そしてなんとラジオ、負けが新聞と雑誌でした。
 2009年の同じ時期に比べて
  テレビ        +10.5%
  
  インターネット    + 7.5%
  
  ラジオ       +6.5%
  新聞        - 9.7%
  雑誌        -3.9%
  新聞は過去1年間に380%も値上げしています。どうしようもないです。
購読減と広告減で過去2年間に35%市場がシュリンクした新聞ビジネスですが、景気が回復しても更に10%弱減っています。
newspaper0001I8.jpeg
  <引用元:http://newsosaur.blogspot.com/2010/06/make-no-mistake-newspapers-are-still-in.html>
★★ Make no mistake: Newspapers are still in trouble
  http://newsosaur.blogspot.com/2010/06/make-no-mistake-newspapers-are-still-in.html
 ★★ Newspapers Are Still Dying, But the News Is Not Going Anywhere
  http://mashable.com/2010/06/22/newspapers-future/
  日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫  borg7of9 twitter

関連記事

2019年12月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031