<広告> テレビとインターネットとラジオが回復、新聞と雑誌は更に沈む米国の広告市場
2010年の第一四半期は、勝ち組がテレビとインターネット、そしてなんとラジオ、負けが新聞と雑誌でした。
2009年の同じ時期に比べて
テレビ +10.5%
インターネット + 7.5%
ラジオ +6.5%
新聞 - 9.7%
雑誌 -3.9%
新聞は過去1年間に380%も値上げしています。どうしようもないです。
購読減と広告減で過去2年間に35%市場がシュリンクした新聞ビジネスですが、景気が回復しても更に10%弱減っています。
<引用元:http://newsosaur.blogspot.com/2010/06/make-no-mistake-newspapers-are-still-in.html>
★★ Make no mistake: Newspapers are still in trouble
http://newsosaur.blogspot.com/2010/06/make-no-mistake-newspapers-are-still-in.html
★★ Newspapers Are Still Dying, But the News Is Not Going Anywhere
http://mashable.com/2010/06/22/newspapers-future/
日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter