世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<広告> 英国のオンライン広告はテレビを抜き、新聞と雑誌の合計も抜く勢い!!


 2009年英国ではネット広告がテレビを抜きましたが、2010年から2011年へと新聞+雑誌の合計=紙の広告費の総計も抜き去る勢いです。
 米国ではテレビも伸びると言う予測が出ていますが、英国ではネットがどうやら独走しそうな勢いです。
 eMarketerのレポートです。
ネット広告は不況の2009年でも5.7%成長しています。
 ネット広告の成長予測です。
  2009年  5.7%
  2010年  7.0%
  2011年  4.9%
  2012年  8.8% (ロンドンオリンピックの年)
  2013年  6.1%
  2014年  5.4%
 
eMarketer115734.gif
 (広告各社の予測)
eMarketer115735.gif

Both these sources separate newspapers and magazines when calculating print ad revenues. But taken together, print ad spending estimates by MAGNA will reach £3.78 billion this year, just under eMarketer’s forecast of UK online ad spending.

  <引用:eMarketer>
 ★★ Online Takes Lead in UK
  http://www.emarketer.com/Article.aspx?R=1007765
 日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2019年12月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031