世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<広告> オンラインビデオ広告は視聴者の55%が受け入れると回答


 インターネットはテレビと異なり広告が無いので良いという意見が昔ありました。しかし誰がコストを支払うかと言う問題もあり、そう簡単ではありません。
 だから米国見逃し放送で有名なHuluも有料版を出しますが、その中で同時に広告も実施しています。
 eMaketerがA Frank N. Magid Associates によるオンラインビデオに付随した広告に対する視聴者の反応の 調査結果を伝えています。
オンラインビデオへの広告を嫌がる視聴者は25%以下です。逆に55%はテレビ広告と同じように受け入れています。若者ほど受け入れを気にしませんが、男女、年齢差などは多少あるようですが。
eMarketer117010.gif
eMarketer117012.gif
  <出所:eMarketer>
 ★★ 55% of Online Video Viewers OK with Web Ads
  http://www.emarketer.com/Article.aspx?R=1007800

A Frank N. Magid Associates survey sponsored by video site Metacafe found the majority of online video viewers think online video ads are at least as acceptable as television commercials. Fewer than a quarter of respondents thought online ads were more annoying.

  日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2019年11月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930