世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<マイクロ取引> ブランド仮想商品のブームは続く!!?


マーシャブルがViximoと Virtual Greatsを参考に付加情報を加えて記事を書いています。現在、31億ドルの仮想商品の市場(全世界)の中でブランド仮想商品はわずか1%($15 百万ドル)です。しかし$150 百万ドル in 2013 、$318 百万ドル by 2015へと急速に伸びると言う予測です。
 マーシャブルは上記の予測を支持しており、その理由にフェースブックのソーシャルゲームZyngaのFarmVilleにおける有機果物であるブラックベリーの成功事例をあげています。(これはプロダクトプレースメントの事例)
  weeworldでブランド仮想商品として販売され、他の非ブランド型同様の仮想商品の2.5倍売れたSnoop Doggの仮想商品
 
snoopdogg.jpg
 <引用元:マーシャブル>
 ★★ Organic Blueberries to Snoop Dogg: Branded Virtual Goods Are Booming [REPORT]
  http://mashable.com/2010/08/19/virtual-goods-booming/
 日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031