世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<ソーシャルテレビ>Ustream、Twitter、セカイカメラ+ラジオ 佐賀市で観光PR


 最近、色々なソーシャルメディアを組み合わせたマーケティングが良く見られます。
この事例は佐賀市のためのラジオ放送番組をUSTREAMでながし、同時に番組と連携したセカイカメラのエアタグ「サガシテエアタグ」を配置すると言う試みですね。
 これですとソーシャル要素はラジオ放送番組をUSTREAM化とセカイカメラ=アップスのエアタグ=市民メッセージ(佐賀市民から募集した、ここでしか聞けない・見られない、佐賀関連の怪談や都市伝説)の二通りが見られます。
 筆者が特に注目しているのはARとスマートフォンのアップスの組み合わせです。
特にツイッターとかSNSのメッセージとARを組み合わせたソーシャルARは面白そうです。

「佐賀市の怪談・都市伝説 ~よしのがり牟田の佐賀の…聞いてはいけない怖い話~」という番組を、ラジオ佐賀で14日午後11時から放送。Ustreamでもライブ配信するほか、Twitterで視聴者のメッセージを取り入れる。
 市内中心部約50カ所には、番組と連携したセカイカメラのエアタグ「サガシテエアタグ」を配置。事前に佐賀市民から募集した、ここでしか聞けない・見られない、佐賀関連の怪談や都市伝説などを盛り込んだ。

 ★★ Ustream、Twitter、セカイカメラ+ラジオ 佐賀市で観光PR
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/10/news095.html
  日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年2月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829