世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<ソーシャルテレビ>スマートテレビ市場の勝者が次世代の覇権を握る(朝鮮日報)


 朝鮮日報です。韓国もスマートテレビの国内展開が本格化していますから、どんどんこう言った記事が出ますね。日本はやっとこの春からソニーやパナソニックがおそるおそる「パンドラの箱」を開け始めましたが、地デジ後の秋には一挙に進むかもしれません。
サムソンの研究者が「スマートテレビはテレビ産業を根底から変える」と主張しています。

 今後のテレビ市場を左右する最大の要素はスマートテレビだ。スマートテレビ市場で勝利した企業が、テレビ市場全体の主導権を握ることになりそうだ。
 スマートテレビとは、パソコンのような基本ソフト(OS)を搭載したテレビで、インターネットに接続でき、スマートフォン(多機能携帯電話端末)のようにユーザーが好きなアプリケーションをダウンロードすることができる、次世代のマルチメディア機器だ。このため、製品本体よりもテレビコンテンツに成敗が懸かっている。

 ★★スマートテレビ市場の勝者が次世代の覇権を握る
  http://www.chosunonline.com/news/20110204000008
  日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2019年10月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031