世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<ツイッター>大企業が注目するツイッターサービス「アクティブサポート」とは何か


 一種のコールセンターの拡張版ですが、「顧客が不満を持つ前に積極的に支援する」アクティブサポートが米国で勢いを得ています。
  よく見たら徳力さんの記事でした。

 そういう意味ではコールセンターに電話をする際には、既にかなりのストレスがたまった状態にあるわけで、電話の待ち時間やたらい回しによって、簡単にクレーマーになりやすい精神状態になっていると言えるでしょう。
 それがツイッターのアクティブサポートにおいては、まだ利用者がぼやいている段階で企業の担当者が救いの手をさしのべる形になるため、助けられた利用者は逆に企業のサポートに感動することが多いようです。

 
Twelpfoce

 ★★ 大企業が注目するツイッターサービス「アクティブサポート」とは何か
“不満”になる前に積極的に対話すれば“ファン”になってくれる
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110308/218891/?P=3
  日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031