世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<ブランド>グーグル、世界で最も価値のあるブランドに–海外調査


 CNETの記事ですがBrandFinance社によるブランド評価はネットの最先端とかなりずれています。グーグルが1位、マイクロソフトが2位です。

そのなかでGoogleは最高の「AAA+」の評価を獲得し、世界で最も価値のあるブランドとなり、評価額は2010年の360億ドルから23%引き上げられて442億ドルとなった。BrandFinanceによれば、Googleは必ずしも営利目的でない新規事業を手がけているが、それがブランドの価値に肯定的な影響を与えているという。
 Googleに次いで第2位となったのはMicrosoftで、ブランド価値は2010年の336億ドルから上昇して428億ドルとなっている。

★★ グーグル、世界で最も価値のあるブランドに–海外調査
  http://japan.cnet.com/news/business/35000964/?tag=nl
 日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031