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<スマートテレビ>アメリカ動画広告の約30%が流れる動画サイト「Hulu」、そして月額課金型でHulu以上の売上規模を誇る「Netflix」とは?


 翔泳社の記事にネットフリックスとHuluの基礎が判る記事がありましたので載せますね。

動画サイトがビジネスになることを証明しているのは、YouTubeのような巨大なサイトだけではない。実は収益面を見ると、YouTube以上に優等生なサイトがある。2009年10~12月期には黒字化を果たし、今年の売上高は「5億ドル」になるとCEOが宣言したそのサイトの名前は「Hulu」だ。

 違法なコンテンツが含まれておらず、テレビ放送される優良なコンテンツが揃い、バックには業界を代表するメディア企業が控えている。そんな条件が整っていることから、Huluは広告主から支持されるサイトとなり、Johnson & Johnson、McDonald’s、Visa、Pepsi、Nestle、Microsoft、Procter & Gambleに、トヨタ、ホンダ、日産といった625社以上の広告が入っている。

 ★★ アメリカ動画広告の約30%が流れる動画サイト「Hulu」、そして月額課金型でHulu以上の売上規模を誇る「Netflix」とは?
  http://markezine.jp/article/detail/13636
日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

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