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<テレビ広告>米国秋シーズンのテレビ広告は好調、CBSは18%値上げ、FOXは在庫販売が終了


 アドバタイジングエージの記事ですが、米国テレビ広告のUpfront即ち、2011年秋からのシーズンを通してのテレビ広告の販売(Upfrontではタイム広告が決まる。)が好調です。既にフォックステレビはCPMsベースで9.5%から12%,の値上げで販売され、テレビの在庫広告も10% から 11%のレンジで値上げ販売がされたようです。 秋のエックスファクターやニューガールと言ったドラマが広告主の人気を集めました。
 その結果、2010年の秋シーズンには$1.8 billion and $1.9 billionくらいの数字だったのが2011年の今回は$1.98 billion and $1.99 billionくらいに増えています。(記事の予想)
 一方CBSはあまりに強気で18%の値上げを要求しましたが、広告主の反撃が凄いようです。またABCとCWはまあまあと言ったところ、NBCが出遅れているようです。
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★★ CBS’s Opening Bid for Upfront: 18% Price Hikes
  http://adage.com/article/mediaworks/cbs-asks-price-hike-18-upfront-tv-ad-inventory/227877/
 ★★ Fox Completes Upfront, Secures $1.98B to $1.99B in Commitments
http://adage.com/article/mediaworks/fox-completes-upfront-secures-1-98b-1-99b/227921/


News Corp.’s Fox today said it had completed the bulk of its sales for the upfront marketplace, with advertiser interest in the network’s fall schedule fueled in large part by the much-anticipated U.S. launch of “X Factor,” along with “New Girl,” a new sitcom starring actress Zooey Deschanel.

  日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

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