世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<共同購入>グルーポンのビジネスモデルは長持ちしないと言う見方!!


groupon5243949483_6266df0912.jpg
<引用元:フォーチュンテック>
 グルーポンに関してはフォーチュンテックがビジネスモデルの継続性に疑問を呈しています。ライス大学の調査結果、およグルーポン自身の調査結果を分析したニューヨークタイムスの記事を合わせて、リピート顧客がたった2割しかいない。バーゲンハンターは欲深い、だから参加者はリピート顧客として帰ってこない。
 早晩、この手のある意味でやりすぎ割引ビジネスは衰えるだろうと言っています。
 確かに3年間でグルーポンの生活者顧客への影響力はどんどん落ちていますえ。
 期間の顧客単価が落ちています。
dpix-groupon-graph1-tmagSF.jpg
<引用元:ニューヨークタイムス>
dbpix-groupon-graph5-tmagSF.jpg
dbpix-groupon-graph4-tmagSF.jpg
dbpix-groupon-graph3-tmagSF.jpg
<引用元:ニューヨークタイムス>
★★ Study offers grim news on deal sites like Groupon
 ★★ Is Groupon’s Business Model Sustainable?
日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031