世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<スマートテレビ> スマートテレビは売れているが、意外に使われていない!!


 ギガオムの記事ですが、スマートテレビは売れているが意外に使われていないという記事を書いています。従って問題はどうやって使ってもらえる動機付けを提供するかと。
 確かに2010年のeMarketerなどの調査もヤフーコネクトテレビで活用されているのは6-7割だと言っていました。一画面方式の問題は視聴者のエンゲージメントのようです。

 ★★Why smart TV OEMs should pay consumers to “plug in”


The key to success in this new world is ensuring that new smart-TV owners are connected and engaged, and that they stay engaged for the life of the device.

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年2月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829