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<電子雑誌>iPadを含むタイム誌の紙とデジタルの組み合わせ有料化戦略は巧妙


 allthingsDの記事ですが、有名なタイム誌はスポーツイラストレーテッド誌等の有料化に関してiPadアプリ形式の販売において、顧客が直接、タイム誌に支払うのを拒否されるなど、色々悩んでいました。(アップルのガイドラインでは必ずitunesストアを通して3割アップルに売り上げを分与する。)
 そこで今回タイム誌本体のデジタル+紙戦略では、iPadアプリは出すが、目的は電子雑誌の配信のみ、販売は完全に外=タイム誌のwebサイトで行うという方法をとりました。これだとアップルに3割の売り上げをもっていかれずにすみます。
 しかし電子雑誌は雑誌そのものをマイクロコマース化しますね。見てください、この値段を!!
 1、プラン1 56回の紙のタイムス誌+全てのデジタルアクセス(主にパソコンによるwebサイト、iPadアップ)
 
        年間30ドル!!
 2、プラン2 一週間のアクセスパス・・・対象はwebサイト
        一週間に4.99ドル(お試し版らしい)
 3、プラン3 一ヶ月の紙+全てのデジタルアクセス(含むiPadアップスからのアクセス) これは何時でもキャンセル可能
        一ヶ月 2.99ドル

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<引用元:allthingsD>


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 ★★ Time Magazine Rolls Out Print/Digital Subscriptions — And Puts Up Another Web Pay Wall

 ★★Time Inc.’s iPad Problem Is Trouble for Every Magazine Publisher
 日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

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