世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<ソーシャルテレビ>CBSの秋のソーシャルテレビ戦略


 マシャブルの記事ですがCBS放送は秋のプレミアショーの為にソーシャルテレビ戦略を開始しました。まずCBS.com などで15分のビデオクリップを見ることが前提です。そして決まった時間にCBS.com 上でプロヂューサーとのライブチャットが実施されます。これにはフェースブックやツイッターのアカウントでログインできます。チャットがフェースブックとツイッターに流れ、ネットワーク効果で仲間をチャットに誘い込む、ショーのことを知らしめる訳ですね。
 ショーが放映される前のソーシャル視聴ですから、視聴前テレビアップスと言うことが出来るかもしれません。こういうWebアプリはHTML5でモバイル視聴する方向かなと思われます。
 各ライブチャット実施の時間帯は以下の通りです。人気のCSIだけは東海岸時間に前シーズンの最終放送のフィナーレと合わせています。

tweet-week-cbs-360.jpg
<引用元:マシャブル>

 The chats, with the exception of CSI, are scheduled to coincide with the East Coast re-runs of each show’s season finale from last spring. Here’s the schedule and official Twitter hashtag for each show:
September 12 – Hawaii Five-0 at 10pm ET (#H50)
September 13 – NCIS at 8pm ET (#NCIS)
September 14 – CSI at 7pm ET (#CSI)
September 15 – The Mentalist at 10pm ET (#TheMentalist)
September 16 – CSI:NY at 9pm ET (#CSINY)



  ★★ CBS Embraces Social Media For Fall TV Launch

関連記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031