世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<スマートテレビ>市場戦略を編み出したのか次世代アップルテレビ!!


 ウオールストリートジャーナル誌のブログであるallthingsDの記事ですが、2012年に出ると噂されるアップルテレビを巡って、今一度、ジョブス氏の考えにさかのぼって考察しています。
 ジョブス氏は「テレビ業界は(政府に)ミルク補給された産業であり、セットトップボックスを無料か月10ドルで提供している。」、「だから録画機兼用のタイボも売れないし、ロクもアップルテレビ(初代)も売れなかった。きっと数ヶ月すればグーグルも気が付く、ソニーもパナソニックもそうだった。」
 「問題は技術ではなくマーケットへのアプローチだ!!」と答えています。
 果たして市場へのアプローチ法は発見されたのでしょうか??
 以下は有名なジョブス氏の考え方のビデオです。


 日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2019年11月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930