世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<スマートテレビ>2月のスーパーボウルはデジタルストリーム広告に注目!!


super-bowl11-23-2011-.jpg
<引用もと:アドエージ>
adage.comの記事ですが、2012年のスーパーボウルはNBCユニバーサルが地上波の担当です。2010年はCBSが担当し106.5 百万人が視聴し、2011年のフォックステレビが担当の時は、1億1千百万人が視聴しました。
 今年は2月5日ですね。
 30秒広告が$3.5百万ドルにも$4 百万ドルにも跳ね上がった2012年ですが、(一声3億円ですね)、今年も早々にテレビの広告枠は売り切れています。トヨタが広告に復帰するとかいろいろ話題があります。広告枠を買ったのはAnheuser-Busch InBev, Audi of America, Best Buy, CareerBuilder, Cars.com, Century 21, Coca-Cola, Dannon Yogurt, General Motors, GoDaddy.com, Hyundai, Mars Inc.’s M&Ms, PepsiCo, Toyota and Volkswagenなどです。
 さて問題はデジタルストリームの広告ですが、正月時点ではまだ在庫があったようです。今年からスーパーボウルはインターネットチャネルを開設します。
 デジタルストリーム視聴はNBC’s website とVerizonの NFL Mobile アプリで見られます。メッセージや広告はかなり安いようです。(百万ドル以下や百万ドル以上のレベルです。)

 Ad berths in NBC Universal’s digital stream range between the high six figures and low seven figures, Mr. Winter estimated.

 
 ★★ NBC Says It Has Sold All Its Super Bowl TV Inventory
  日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031