世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<スマートテレビ>売れる売れるiPadは劇場映画を食い始めた!!?



 テッククランチの記事ですが、2015年には一億人の米国人がモバイル機器やスマートテレビでpremium content (映画など)を見始めると予測される米国では、売れる売れるiPadは2012年には6千6百万台売れると言う予測が出る中、2011年には3D神話の消え始めた劇場映画の観客動員数は20年間で過去最低になっています。video technology company である OoyalaのCEOのJay Fulcher 氏は今後は明らかにiPadの影響が大きく出始めると述べています。また、同社のデータでは既にiPadによるゴールデンタイムの映画のようなプレミアムコンテンツの視聴が明確になっていると述べています。(ゴールデンタイム7PM and 11PMの視聴)皆、レティナ画面でHD screen を見始めたのでしょうか?
 またテッククランチの記事はスマートテレビとの関係でiPadは以下の使い方をされています。
  1、Tablet TV Apps (テレビアプリとして)
    テレビアプリとしてはConan O’Brien showのように複数のアングル画面から本体テレビの画面を補完する“all access” look(特にショーの裏側のシーンの放映)が人気です。
   2、Tablet TV is Social TV(ソーシャルテレビ)
  Social TV app GetGlueなどを活用した番組発見やバズが評判です。
   3、Tablets as Second-Screen Guides
     EPG(番組表)的な使い方ですね。
   4、Tablets as Universal Remotes
     リモコン代わりの活用法もCATV提供のアプリで可能になっています。

ooyala-ipad-data.jpg
<引用元:テッククランチ>

On the heels of a year that saw the lowest movie theater attendance in almost two decades, it’s clear that the silver screen feels threatened by younger, slimmer screens.

  ★★One Screen To Rule Them All
 ★★ Tim Cook On The New iPad’s First Weekend Sales “We Had A Record Weekend”
   ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年7月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031