世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<広告>グーグル広告の広告料金は低下傾向、フェースブックは需要に追いつけない!!?


mark-zuckerberg-happy.jpg
<引用もと:ビジネスインサイダー>

 ビジネスインサイダーの記事ですが、グーグルのクリックあたりの広告料=cost per click が連続して少しずつ低下傾向(昨年の第四四半期は12%減)にある一方、フェースブックの広告レートは28%増加しています。(CPCs rose 28% over the same time, from about $0.70 to about $0.90.)
 その結果、広告のお金は少しずつフェースブックの方に流れ始めています。


 In the last quarter, cost per click (CPC), which measures how much advertisers pay every time a user clicks on a Google ad, dropped 12% from the previous year.

 ★★While Google’s Ad Rates Are Dropping, Facebook Can’t Keep Up With Demand

   
  ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年7月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031