世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<広告>広告のスマートフォン、モバイル問題はフェースブックの専売特許ではない!!


MaryMeeker.png
<出所:Mary Meeker、ギガオム >
 ギガオムの記事ですが、有名なアナリストであるMary Meeker (Kleiner Perkins)さんの意見では、スマート機器=モバイル機器の広告など売り上げ問題は、単にフェースブックだけの大きな課題ではない。全 Internet companyの問題だと述べました。
 
 確かにフェースブックにとっては大きな問題だが、他の Internet companyにも同じことが当てはまると述べ、日本のグリーやサイバーエージェントを見習うべきだとも述べています。モバイル広告はクリック率がパソコンの五分の一であり(パソコン広告のCPM3.5ドル、モバイル0.75ドル)どうするか考えないといけないと述べています。
   モバイルからのアクセスの増加がFacebook やグーグルの参加者一人当たりの売り上げが下がっている理由です。

Mobile traffic now accounts for 10 percent of overall traffic and overall mobile revenue is surging, but companies built around desktop-web economics are scared by the fact that mobile ads are seen as far less valuable: five times less valuable than desktop Internet ads, Meeker said.

 Tencent や Zyngaもモバイルでは稼いでないと指摘しています。
 「それはそうだわ、画面は小さいし、広告は効果的でないでしょ!!」と述べています。
  日本のGree and CyberAgentを見習えばモバイルで稼げると指摘しています。
 移行時の生みの苦しみです。

  
 ★★Everyone has a mobile problem: not just Facebook
      ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2019年5月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031