世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<スマートテレビ>スマートテレビ広告はまだ初期採用者の時代!!


 イーマーケターの記事ですが、一画面方式でのスマートテレビの広告に関して調査結果をまとめています。まず現在、24 millionの米国家庭がテレビをネットに繋いでいます。これが2016年には8千百万に増加します。スマートテレビでvideo adを見た視聴者の三人に一人が行動を起こしています。38%がWebサイトを訪問し、36%が購買を検討し、 34% がお店やネットで追加情報を求めています。
 もっとも人気のテレビのネット接続方式はゲーム機(Nintendo’s Wii, Sony’s PlayStation 3 and Microsoft’s Xbox 360)であり、次が録画機です。Google TV and Apple TVはこれから伸びると言う予想です。
 広告主の動きはこれからであり、2011年は約 8% の広告主が投資しただけでした。2012年には約三分の一の広告主が投資すると見られています。

smattvad001.gif
smarttvad002.gif
smarttvad003.gif
<引用元:イーマーケター>
 ★★ Advertisers Slow to Capitalize on Connected TV Consumption
  ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2019年12月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031