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<スマート革命&経営>アップルの道を歩むマイクロソフト、日本だけwindows8フォンの出荷を延期!!?


 ビジネスインサイダー誌の記事と日本経済新聞の記事をあわせ読めばマイクロソフトの新しい戦略が理解できます。
 ビジネスインサイダーの記事は、マイクロソフトの新戦略「デバイス&サービス」がアップルそっくりと述べたものであり、日経の記事はこの秋、マイクロソフトは欧米と中国の販売支援を優先し、日本だけwindows8フォンの出荷を延期といった内容です。
 <解説>
  スマート革命の特徴は「オープンと閉鎖の微妙なバランス」です。
  従来のマイクロソフトのオープンシステム戦略ではwindowsプラットフォームをできるだけ多くのメーカーにモジュール部品として販売していました。
 しかしスマート革命ではアプリの開発のように優先順位が重視されます。
 その結果、スマートフォン全体の世界市場で2%以下のシェアしかない日本メーカーは後回しです。但し、ノキアなども日本での販売を控えるようです。
  


“Ecosystem.”
“Specific devices for specific purposes.”
“Seamless experiences across hardware, software and services.”
The only un-Apple theme in Ballmer’s letter is his continued commitment to hardware partners who make Windows devices. Don’t be surprised if that language disappears in Ballmer’s letter next year as Microsoft comes to terms with the importance of tying hardware, software, and services together.

steve-ballmer-microsoft-surface.jpg
<引用元:ビジネスインサイダー>
 ★★ 最新OSスマホ、日本投入先送り マイクロソフト
「ウィンドウズフォン8」搭載端末、中国などで先行発売

 ★★ Steve Ballmer’s Plan To Make Microsoft Just Like Apple

  ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫

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