世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<ソーシャルメディア>ソーシャルゲームへの参加はデートサイトと同じで90日が限度!!?


 allthingsfDがフラリーのレポートを説明しています。「ソーシャルゲームに大きな投資をしてはいけない。何故ならデートサイトと同じで参加者は3ヶ月で飽きるから」と言ったトーンです。ソーシャルゲームに嵌れば一週間に7回以上参加します。一方天気のアプリは週に三回見ます。90日たてばソーシャルゲームは参加者数がずっとへります。一方天気のアプリはあまり変わりません。
 ソーシャルゲームへの参加者が90日で大幅に減少するのはデートサイトと同じで、相手が見つかればもう使わないのと同じと言うことのようです。ソーシャルゲームの場合は、さしずめ同じ相手とのデートに飽きが来たと言うことでしょうか。

flurryQuadrantChart_EngagementRetentionStats_ByCategory-resized-600.jpeg
<引用元:フラリー>
 ★★ App Engagement: The Matrix Reloaded
 ★★ Why Zynga Should Have Seen Draw Something’s Fall Coming
    ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫

関連記事

2019年12月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031