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ビートコミュニケーション、クロス・ヘッド、台湾のGridow社、日本、中国、台湾でのエンタープライズソーシャル販売に向けアライアンス


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社内SNS、アジア展開です。社内SNS文化がアジアでどう広がっていくかとても楽しみです。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/121126/prl1211261102018-n1.htm

※抜粋

生活者へのソーシャルネットワークの利用が急速に進み、企業でも同様の仕組みを持つエンタープライズソーシャルウェア(社内SNS)を導入する企業が増加しています。国内企業でのエンタープライズソーシャルウェアの利用率は27.7%で、数年以内に48%の企業が利用するという数字も発表されています(IDC Japan調べ)。一方で、Gridow社の本社がある台湾や中国などのアジア各国では、企業内でのソーシャルウェアの導入が欧米各国や日本に比べ遅れをとっており、成長が大きく見込める市場と判断し、この度のアライアンス締結となりました。

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