世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

視聴率に苦しむMTVの2013ビデオショーの視聴率


 <出所:allthingsD>

 

 昨年は50%も視聴率が落ちて約6百万人しか視聴しなかったMTVのビデオアオードショーですが、2013年はツイッターのバックアップもあり10.1 million viewersと大分回復しました。12 through 34歳のゾーンではトップの数字ですね。最盛期には一分間に30万ツイート投稿されたそうです。また4.5百万個のツイートがpop starの名前とともに投入されています。ツイッターが視聴者の回復に確実に貢献した事例でしょう。

 しかし今後はフェースブック、ツイッターとニールセン、テレビ放送の間で広告売り上げの取り合いがかなり激しくなると考えられます。

 

★★Tune-In Was Big for MTV’s VMAs — What’s Twitter Got to Do With It?

★★MTV’S VMA RATINGS DOWN: WERE PERFORMERS, OBAMA OR FNO TO BLAME?

 

 

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

 

 

関連記事

2019年10月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031