世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<スマート革命&メッセージアプリ>プライベートソーシャルメディアのPathがサークル導入、プレミアムサービス型月次課金へ!!


<出所:バージ>

 

 

 

path 3.0

バージの記事ですが、スマートデバイスで誕生したソーシャルメディアは頑固に広告を拒否しています。プライベートソーシャルメディアのPathがプレミアムサービス型月次課金を発表しました。プレミアムサービスを使う場合、月次1.99ドル、3ヶ月単位の支払いは4.99ドルです。年間契約なら$14.99です。

プレミアムサービスとは

 1、スタンプのとり放題。

  現状では$0.99 to $1.99でスタンプやフィルターを販売していますが、これらが使いたい放題になります。

 仮想グッズも同様です。(仮想グッズは販売時に優遇されます)

 2、プライベートコントロールの強化

   グーグル+のサークルと類似した機能を導入します。知合いの数は150人ですが、さまざまな切り口から自由に分類できるようになります。

  これまでフェースブックと同様、Pathでは家族や学校の知り合い、職場の知り合い、クラブの知り合いが混在しており、投稿が難しい、SNS疲れが見られるなどの否定的な意見が出ていました。それに対しグーグル+のサークルを導入し、特定メッセージの送り先をコントロールできるようになります。

 

 さてどうなるでしょうか?

 

 

★★Off the beaten Path: would you pay a subscription fee for an ad-free social network?

 

 

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年3月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031