世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

ナレッジワーカーに必須なソーシャルメディアの活用!!


<出所:フォレスターリサーチ> 

フォーブスの記事ですが、米国でソーシャルメディアの社内活用に積極的なコカコーラ、プロクター&ギャンブル、スターバックス、IBMなどはナレッジワーカーも育っているそうです。ソーシャルメディアは知識共有に必須であり、アイデアのぶつかり合いの場だからです。ソーシャルメディアを無駄、生産性を下げると考える企業はナレッジワーカーの育成に成功していないそうです。フォレスターリサーチの調査も同様の結論が出ています。フォレスターリサーチはナレッジワーカーが意思決定で社内外のソーシャルメディアを使うのは当たり前であり、問題は如何に使うかだと述べています。

 

 

★★IN BUSINESS, EVERYBODY USES SOCIAL MEDIA FOR WORK; THE QUESTION IS HOW

★★The Rise Of The Socially Connected Worker (And How To Capitalize On Them)

 

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 twitterソーシング

関連記事

2020年2月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829