世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

フォレスターの予測、2016年米国でインターネット広告がテレビ広告に追いつく!!


BrokenTV_3x2

<出所:アドエージ>

アドエージの記事ですがフォレスターリサーチが2019年にはネット広告($103 billion)がテレビ広告( $85.8 billion )を越えると予測しています。地上波広告は既にネット広告に凌駕されています。2019年にはテレビ広告は全体の30%、ネット広告は36%になるそうです。 但し、追いつくには2016年だそうです。一部のテレビ広告はYouTube and Facebookに食われます。しかしデジタル広告を引き上げるのはテレビCMに関係のない新機のお金の流入だそうです。

★★Digital to Overtake TV Ad Spending in Two Years, Says Forrester

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年3月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031