世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

米国で遂に始まった広告のテレビ離れ!!


CMOSim_E_20141006143230

<出所: WSJ>

ビジネスインサイダーの記事ですが、AOLの CEO Tim Armstrongさんは、どうやらテレビ広告がデジタルビデオに流れ始めたらしいと言っています。例えばテレビCMで予定の視聴率が取れなかった広告に対するテレビ局からの割戻が増えており、それを広告主はデジタルビデオで使おうとしていると言うのです。2014年第三四半期にはニールセンの調査ではテレビ視聴は4%減り、一方インターネットのデジタルテレビのストリームは60%増えました。Omnicom’s media operationsのCEOであるDaryl Simmさんは、予算の10-25%をテレビCMからデジタルビデオにシフトするようにアドバイスしているそうです。なるほどテレビCMの売り上げが減りますね。とても大きな話です。同社は PepsiCo, Visa, McDonald’s and Appleの広告アドバイザーです。

★★TV Viewing Slips as Streaming Booms, Nielsen Report Shows

★★ Omnicom Advises Marketers to Move 10% to 25% of TV Ad Dollars To Online Video

★★The TV Industry As We Know It May Really, Finally Be Entering A Death Spiral

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031