世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

Webテレビと言う壺から出た魔人が有料テレビを食い始めた!!


orange-is-the-new-black-31

biimillennialtvtime1q12015 1

<出所 ビジネスインサイダー>

 ビジネスインサイダーの記事ですが調査企業のMoffettNathanson, (a media and telecommunications research firm.)によればCATVのような有料テレビ(Comcast, Time Warner Cable, and DirecTV for TV service)は第一四半期に毎年、必ず視聴者数が増加します。しかし2015年は逆に減少しました。例えば2014年には 271,000 増加、2013年は208,000増加です。第一四半期の減少は史上初です。MoffettNathanson,によれば前年比で0.5%の減少です。アナリストのCraig Moffett さんとMichael Nathansonさんによれば、毎年必ず増える時期に契約者数が減ると言う事、これは大変なことだそうです。特に世帯数が漸増している中での現象です。ネットフリックスの成長やSlingTV、HBO NOW、ソニープレイステーションビューなどがじわっとボデイブローのように効いているようです。どうやらインターネットテレビと言う魔人が壺から出てきたと言うイメージでしょうか?

MoffettNathanson

 

★★Streaming services really are convincing people to ditch cable, and it’s only going to get worse

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年3月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031