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Parks調査、米国家庭の7%が有料テレビは見ないで broadバンドと over-the-top video service契約


<出所 パークスアソシエーツ>

パークスアソシエーツの調査では米国家庭の7%、約840万世帯が有料テレビは契約しないで broadバンドと over-the-top video service契約しているそうです。一方TV Everywhereの影響はほとんどないそうです。

一方西欧では broadband-とOTT-only homesは4%だそうです。また flurryの調査ではブロードバンドだけで、 over-the-top video service契約をしている顧客は8百万世帯から1千万世帯だそうです。OTT video serviceはブームを迎えています。 OTT video serviceの新規参入者は 有料テレビからも多く、Dish Network, Rogers Communication, Bell Canada and Skyなどです。パークスアソシエーツの売り上げの伸びの予測は$9 million in 2014 から $19 million by 2019です。

★★Parks: 7% of U.S. homes have broadband and OTT but no pay TV

 

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

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