世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

IoTを睨んだファストリテイリングとアクセンチュアの協業


Fastretailing_2_480x250

<出所 http://ascii.jp/>

 http://ascii.jp/の記事ですがファストリテイリングとアクセンチュアがネット店舗と物理店舗で「デジタルイノベーション」実現に向けた協業を実施します。モバイルやアナリティクス、クラウドといったテクノロジーの活用を進め、チャネル横断のサービスを実施するそうです。IoTを使って衣料小売店の顧客が、実店舗とデジタル店舗の境なく、いつでもどこでも商品の選択、試着、購入、受け取りなどの「買い物体験」を楽しめるデジタル環境を実現していく形になります。合弁会社の設立も予定しているそうです。ソフトウエア人材の育成と言うのは日本では新しい視点ですね。

 

★★ファーストリテイリングとアクセンチュア 従来の顧客体験を超えたデジタル時代の革新的な消費者サービスの開発に向けて協業

★★ユニクロで「デジタル買い物体験」を、ファストリとアクセンチュア協業

 

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031