世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

ウオルマートの野菜ネット通販では店舗ピックアップが戦略


 

Walmart online grocery - full screen home pageWalmart Online Grocery Pickup - placing order in vehicle

Walmart online grocery- How_It_Works_POV large

Walmart Online Grocery Pickup - Designated Parking Signs

<出所 テッククランチ >

ウオルマートが野菜のネット販売、それもCurbside,と組んだ店舗ピックアップを現在の5都市( San Jose, California; Bentonville, Arkansas; Phoenix, Arizona; Denver, Colorado; andmore recently, Huntsville, Alabama.)に加えて更に8都市に拡大しています。アマゾンなどが野菜のネット通販に参加し、競争が激化しているからです。そこで店舗ピックアップに勝機を見出しています。それに店舗ピックアップは消費者のコスト削減にもなります。ライバルのAmazonがFresh grocery delivery サービスを Seattle, New York (Brooklyn), Philadelphia, 更にNorthern and Southern Californiaで拡大しています。しかしこれには年会費299ドルが必要です。一方ウオルマートはアマゾンにはできない店舗ピックアップを強化しています。

手数料が高いですがリッチなヤングカップルや女性に大流行です。ウオルマートは Denver and San Joseで野菜のネット販売を開始しましたが、戦略として店舗ピックアップを強化しています。

一方ライバルのターゲットやベストバイでも注文当日ピックアップのアプリ会社Curbside,と組んでいます。

Curbside

★★Walmart Doubles Down On Online Grocery Shopping With Curbside Pickup

★★Same-Day Shopping App Curbside Picks Up $25 Million More

 

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年2月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829