世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

テレビ広告の行方、スナップチャットがビデオで差を詰めるフェイスブック


 

snapchat_ftc-e1426212783907

 

 

<出所 ビジネスインサイダー >

  スナップチャットが一日60億回のビデを視聴と急速にフェイスブックやYouTubeを追い上げています。一時YouTubeを追い上げるフェイスブックが大注目でしたが、今やそのフェイスブックをスナップチャットが圧倒しそうです。スナップチャットは2015年5月20億(当時フェイスブック40億回)回、9月40億回、11月60億回と一日80億回のフェイスブックを追い上げています。

放送のインターネットシフトの中でネットフリックスなどは広告を載せません。そうなればネットにシフトするテレビ広告は一体、どこに行くのかという話になっています。YouTubeは広告なしの有料YouTubeRedを立ち上げるし。どうやらスナップチャットが圧倒しそうです。一日一億アクテイブユーザーで60億回のスナップチャット、一方1日10億人で80億回のフェイスブック、勢いの差は明らかです。ましてやスナップチャットはスマートフォンに特化しています。ネットにシフトするテレビ広告の行方はどうなるのでしょうか?

 

★★Snapchat is closing the gap on Facebook in video with a reported 6 billion daily video views to Facebook’s 8 billion

★★ Snapchat now gets 4 billion video views per day and is challenging Facebook video

★★ Snapchat users watch 2 billion videos every day — about half as many as Facebook

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年3月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031