世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

NBCのポストTV放送戦略はジャンル重視


インターネットストリーミングサービスが主流になるコードカットの時代(ポストTV放送)に合わせて各社が戦略的な動きを始めています。

 

 

HAYU

<出所 BI>

中でも目に付くのはNBCの有料ジャンル別ストリーミングサービスです。これは明らかにネットフリックスとは異なります。

NBC放送は明らかにポストテレビ放送時代を深刻にとらえています。( “post-TV” streaming landscape seriously)

NBCは有料コメディストリーミングサービスの “Seeso(月額4ドル)とリアリティ番組のストリーミングサービスの  “Hayu.”を発表しています。まずは3月に UK, Ireland, and Australiaで開始します。  “Hayu.”(オンデマンドサービス、subscription video-on-demand (SVOD) reality service – )には毎年 500+ episodesを追加します。

 

★★REALITY ON-DEMAND SERVICE FROM NBCUNIVERSAL TO LAUNCH IN UK, IRELAND & AUSTRALIA –

★★ NBC’s plan for the ‘post-TV’ future looks nothing like Netflix

 

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2019年12月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031