世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

モバイルショッピングでもアマゾンが圧倒


Screen Shot 2016 05 11 at 10.36.06 AM

 

AMAZON0006

 

<出所 BI>

株価の動きを見ても何を見ても明らかですが、ECにおけるモバイルシフトを一番うまく乗り切っているのが、

アマゾンです。ユーザーのサイト滞留時間もアマゾン103分、Targetが20 minutes 、Walmartが14 minutesとなっています。

またアマゾンのモバイル顧客は月間6回サイトを訪問し、一方Walmart は2.5 回、Targetは2回です。一方Macy’s, Nordstrom, や Etsyでさえ2-3回しか月間に顧客はサイト訪問していません。アマゾンの努力はモバイルだけではなく、全体としてライバルを完全に上回っています。アパレルではアマゾンは2016年第一四半期に昨年比19%成長、ウオルマートは1%、ターゲットは5%の成長です。

アマゾンのアパレルは2014年以来、四半期ごとに28%成長し、一方 Walmart’とTargetはそれぞれ4%、3%の成長です。

As more and more consumers have shifted to mobile shopping, Amazon quickly adapted and made sure its mobile-shopping experience stayed up to par.

★★Amazon is completely blowing away competitors in one of the most important shopping channels

★★This chart shows how Amazon is totally crushing its retail competitors

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年2月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829