世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

中国の小売業は越境ECではアマゾンが好き


ペイヨネアの調査結果ですが、中国の小売業も越境EC(中国からの輸出)にも熱心です。

調査結果では中国の小売り業はアマゾンが一番気に入っています。アリババも体制を整え始めていますが

まだまだでしょうか。AliExpress はアマゾンより下です。またLAZADAはアマゾンが買収した東南アジアのECモールサイトです。

Amazonは2007年から越境ECのチャンスを中国の小売業に提供しています。また中国の小売りは複数のサイトを使う傾向があります。

中国の小売りはまずはアメリカと欧州で売りたがっています。アジアはそのあとでしょうか。国内でも年間33%のEC市場成長率ですから。

 

  • 91% of Chinese merchants selling on Amazon are listed on the US site.
  • 26% of Chinese merchants would also like to sell on Amazon in Europe.
  • 12% aspire to list their products on Amazon in the UK.

Amazon ChinaBII

This story was delivered to BI Intelligence “E-Commerce Briefing” subscribers. To learn more and subscribe, please click here.

Online merchants in China prefer Amazon over any other e-tailer when it comes to selling goods to foreign

 

 

<出所 BII >

 

 

★★Chinese online retailers prefer to sell on Amazon

 

ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930