世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

米国ニールセンがHulu Live TV と YouTube TVを視聴率に追加


従来は地上波と有料テレビのCM及びCBS All Access.のような地上波のストリーミングサービスに表示されるCMを視聴率の対象にしていた米国ニールセンです。

しかし今回Hulu Live TV と YouTube TVの広告を視聴率の対象に追加しました。条件は地上波と同じCMが流される場合のみです。地上波の視聴率はネットフリックス視聴世帯では急速に落ちています。

そこで全体の視聴率を少しでも高めたいニールセンはストリーミングサービスに目を付けました。 YouTube Redは150万人の視聴者数と見込まれ、Huluは15百万人の有料視聴と予測されています。

Comparison of Live TV Streaming ServicesBI Intelligence

<出所 BII  >

引用

The ratings company will measure the platforms’ viewers as long as their programming has the same commercials and content as when it airs on linear TV. Nielsen has included streaming data in its ratings before, but only from traditional TV network streaming services, such as CBS All Access.

引用終わり

★★ Nielsen adds digital TV ratings to account for cord cutters

 

日本ナレッジマネジメント学会 副理事長 山崎秀夫

関連記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031