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訂正:【mixi】企業の会員登録開始


追記;6月21日19時
下記の件ですがメディアの誤報だったそうです。
とりあえずATOKの販促は行われるようです。
詳細は、こちら。
ソーシャルネットワーキング.jp : 【mixi】「mixi」コミュニティでATOK販促
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mixi2.gif
mixiが、新しいビジネスモデルを提示です。
今日の、日経流通新聞より引用させて頂きます。
家電&Eビジネス面。

mixiは、企業の会員登録を開始する。
企業はSNSに参加する消費者と会員同士の交流ができる。
製品への意見を集めたり、SNSに露出したい企業からの
需要を見込む。
第一弾として、21日からジャストシステムの広報担当が
約二ヶ月間会員となる。
同広報は、SNSの会員として、参加者の交流の場である
コミュニティを主宰し、日本語入力ソフトについての
意見やニーズを集約する。
人脈づくり機能をいかして、コミュニティ参加者の知り合いと
交流して広告活動も行う。
イー・マーキュリーは、今後も「ミクシィに適切な企業と
判断すれば、会員権の付与を進める」としている。
会員権には最も高額な広告料を適用する。

このような、一般のユーザは無料で、
一部のヘビーユーザ(法人)に課金するというようなモデルは、
可能性があるかと思われます。
LinkedInのように、ブレイクスルーになるでしょうか。

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