世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<ソーシャルテレビ> 米国ママテレビの成功事例


 面白いですね。1週間に1度ずつ90分のテレビ放送をSNS上で展開して、既に7ヶ月続いているそうです。オンデマンドの機能もあり、生活者および企業が参加しています。
参加者の大部分は母親です。テレビ放映中はライブチャットが楽しめます。
仕組みはSTICKAMを使っています。フェースブックやツイッターなどでライブチャットできます。
 今後SNSはAPIの公開など「オープンスペース戦略」(オープンプラットフォーム戦略)が重要な時代がやってきました。(価格が無料のオープンソース戦略とは全く発想が違いますので為念)フェースブックやアイフォーンはプロプラエタリーのプラットフォームの上で「オープンスペース戦略」(オープンプラットフォーム戦略を展開しています。
★★ http://www.momtv.com/TheSpinCycle.html
放送スケジュールです。
http://www.momtv.com/liveshows.html?trumbaEmbed=eventid%3D86374020%26view%3Devent%26-childview%3D
shapes.dll.gif
<MOMTVサイトより引用>
★★ 7 Months from Launch: The MomTV Success Case Study: Online TV Network, Social Networking Community
http://keypractices.wordpress.com/2009/12/09/7-months-from-launch-momtv-online-tv-network-social-networking-community/
 日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫

関連記事

2019年10月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031