世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<ソーシャルテレビ> 携帯電話と同じ道を辿るのかテレビ業界


 英国のフィナンシャルタイムスの記事ですが、テレビ業界に求められる発想の転換に付いて書いています。
12ヶ月ごとにまたは18ヶ月ごとに変化が起きるコンピューター業界になってしまった。一方で消費者は10年同じテレビを使いたがる。でもどうするのか。
 ★ テレビの直面する三つの同時変化
  1、 LEDによるディスプレー革命
  2、3D革命
  3、コネクトテレビ + ソーシャルテレビ
 ★ ビジネスモデルの変化
  携帯電話は長期の接続サービスとのバンドル販売である。
  例えばテレビ装置も補助金付きで番組コンテンツとの長期のバンドル販売になるかもしれない。
 ★★ TV makers think outside the box
  http://www.ft.com/cms/s/0/e8af777c-6cee-11df-91c8-00144feab49a.html

The industry could even go the way of the mobile phone sector, with TVs being sold at subsidised prices to sell the subscription content services with which they come loaded.

  日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年6月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930