世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<ミニブログ> 米国の母親ツイッター参加者が何故企業をフォロウするのか??


 アメリカの調査は徹底してますね。消費財の買い物をする母親のツイッター参加者を色々な調査機関が徹底して調べています。
主婦=母親のツイッター参加者がブランド=企業をフォロウする理由は以下の通りです。
  1、面白い情報がもらえるから        68.3%
  2、既にその企業の顧客だから       67.3%
  3、商品やサービスの情報が欲しいから  66.9%
   そしてリツイートを実施する理由は以下の通りです。
   三分の二はクーポン情報が気に入ればリツイートします。
   四分の三は情報が面白ければリツイートします。これがトップですね。
   クーポンよりも情報の面白さが母親ツイッターの口コミを作り出す最大の理由です。
 逆に企業=ブランドをアンフォロウする理由は以下の通りです。
  1、ツイートが面白くない。 67.5%
  2、ツイートにパーソナルな要素、ヒューマンな要素が無い。 60.6%
  3、ツイート数が多すぎる。 55.4%
 多くの母親ツイッター参加者は、毎日1-2回チェックするそうです。
でも大部分が受身の参加者です。 4分の3は一日 10件以下のツイート、そして
25.6%は一日3件以下のツイートだそうです。
eMarketer116824.gif
eMarketer116827.gif
 <引用元:eMarketer>
  
 ★★ Twitter Moms Care for Content over Coupons
  http://www.emarketer.com/Article.aspx?R=1007772

Interesting content only gains in importance for marketers trying to harness moms’ word-of-mouth power. More than three-quarters of respondents said they retweeted corporate messages if they had a link to something interesting, compared with two-thirds who retweeted coupon codes.

 日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2019年10月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031