世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<スマートテレビ&ソーシャルメディア> リアルタイム型ブログのタンブラーで社内コミュニティの情報共有するBlip.tv


ニューヨークタイムス誌ですがインディーズの演出家がテレビ番組を作り、インターネットで放送するBlip.tvは大人気です。スマートテレビのテレビアップスでも常連です。
http://mhudack.com/
http://blip.tv/
 そのBlip.tvが Los Angeles, Chicago and Detroit officesとニューヨークオフィスの42人の社員の戦略や情報共有をリアルタイムブログのタンブラーで行っているという記事です。当然、タンブラーですからインディーズのコミュニティにも共有されます。社員42人の内、28人がブログを書いています。トップCEOのHudack氏は外部と内部のコミュニケーションの中心だと言っています。演出家のインディーズを中心に7千人が読んでいるそうです。
 各オフィスの社員は会社の方向を知りたい時には本社のあるニューヨークオフィスのタンブラーを読むそうです。
 特に投稿ガイドラインは設定していませんが、過去に削除された事例は一件だけだそうです。
 ニューヨークタイムス誌は「タンブラーのこのような利用は立ち上げ期のベンチャー企業の参考になるかもしれない。」と述べています。
 実際、日本でも一部の企業内SNSでは、外部のファンやコミュニティ用に内部の投稿を開示する機能がありますが、Blip.tvの事例は面白いですね。
BLIPTVzm6Z7KgJ1kdybbecAvUD6Mt4o1_400.jpg
 <引用元:ブリップテレビCEOのタンブラー>
  ★★ Blip.tv Loves Tumblr: Oversharing Can Help Startups
http://www.nytimes.com/external/gigaom/2011/03/27/27gigaom-bliptv-loves-tumblr-oversharing-can-help-startups-72954.html?ref=technology

But in addition, according to CEO Mike Hudack, Tumblr is the company’s primary means of engaging with the outside world. Not only does the service host the official Blip blog, but 28 of Blip’s 42 employees are active users of the service. This includes Hudack, who currently has over 7,000 people reading his updates. “I got [a Tumblr blog] a long time ago, because I used to properly blog, but didn’t have time for it anymore. But Tumblr is super-easy and low effort,” he said via phone.

 ★★lip.tv is officially challenging Tumblr
  http://theblog.blip.tv/post/81469209/blip-tv-is-officially-challenging-tumblr-and-im
 日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2019年10月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031