世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<テレビ広告>ニールセンの予測の価値が低下、テレビ広告はネット広告のようになる訳!!


 ギガオムの記事ですが、今後のテレビ広告はネット広告(CPMあたり幾ら)みたいに具体的な数字に基づいたものに変化すると広告代理店(media agency Initiative )が言い出しています。
 2011年は地上波テレビは2010年比約10-15%の価格アップでアップフロント(秋からのタイム広告の販売)を終了しました。しかし広告主はニールセン型の推測ではなく、広告を見たり購買をした実数としての説明責任を求め始めています。
 ★★Bad news for Nielsen: TV ads to be bought more like online ads
 日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930