世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<ソーシャルテレビ>ペプシの番組連動型ソーシャルメディアサービスはゲーム型マーケティング!!



 ベンチャービートの記事ですが、米国のソーシャルテレビ、スマートテレビはどんどん発展、進化します。広告主のペプシコは清涼飲料水のメーカーですが、広告主となったiフォクスのテレビ番組「The X Factor」(The X Factor is an American television music competition)のために自社のソーシャルメディアサービスを立ち上げました。直接、ツイッターやフェースブックの議論に行かないで企業が独自のソーシャルメディアによりネットコミュニティを作り、深い議論を可能にし、それから投稿をフェースブックやツイッターにつなぐというのは最近の傾向です。
 プラットフォームは「ギギャ」のGAMIFICATION SUITEを使います。従ってぺプスとしてはソーシャルメディアにゲーム型マーケティングを加えるわけですね。
 ゲーム型マーケティングの為のゲームプラットフォームやコンサルを提供する企業は Bunchball to Big Door and Badgevilleなどがありますが、「ギギャ」もその一つです。

xfactor.jpg
pepsi-4.jpg
 gigya-2.jpg
gigya-1.jpg
<出所:ベンチャービート>
  ★★ Pepsi and The X Factor embrace gamification with The Pepsi Sound Off
  ★★ Gigya launches gamification suite to make web sites more fun (exclusive)

 ★★ “The X Factor” Gets Social With Help From Pepsi

 
  
   日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年2月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829