世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<スマート革命&ソーシャルメディア>中国のレンレンも広告から Mobile Games, E-Commerce重視へ!!


 ウオールシトリートジャーナル誌の記事ですが、中国のSNS大手のレンレンが広告では稼げない時代の為、 Mobile Games, E-Commerce重視へ舵を切ったそうです。
 中国ではフェースブックとの競争はありませんが、ミニブログとの競争が激しく、またソーシャル広告には広告主が懐疑的な為、そしてモバイルシフト=スマート革命が起こっている為、広告から離れてアプリ=モバイルゲームやネット通販で稼ぐ戦略に切り替えたそうです。(Though it doesn’t have competition from Facebook — inaccessible in China)
 フェースブックの広告モデルが伸びない時代=スマート革命の時代には日本のミクシィ(既に広告売り上げは50%を割る状況)だけではなく中国のレンレンも戦略を変更し始めています。

 ★★ Renren Shifts Focus to Mobile Games, E-Commerce
 ★★ Renren Shifts Focus to Mobile Games, E-Commerce
    ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031